diet45歳からのダイエット
45歳からのダイエット

2ヶ月でマイナス7キロ達成!45歳からのダイエット2015年の報告

2015年10月19日からスタートした、人生最後の45歳中年女性のきれいに痩せたいダイエット

2ヶ月と12日ほどが経過し、マイナス7キロ達成しました!!最近の報告を簡単にしたいと思います。

ぶたの公園




マイナス7キロ達成したこの2ヶ月の運動は

ほぼ毎日夕食後にウォーキングを続けてきました。

朝の駒沢公園

1日の目標は8000歩で、駒沢公園を2周して家に帰るとちょうどそのくらいなんです。時間にして約1時間、距離にして約5キロ。

スタートから今日までの歩数距離は254,5km。これは1月2日・3日の箱根駅伝での距離、東京・読売新聞社前~箱根・芦ノ湖間を往路5区間(107.5Km)、復路5区間(109.6Km)の合計10区間(217.1Km)の距離くらいありますね!やったね。

昼間の時間に歩く目的を作ってウォーキングもいいと最初は思ったのですが、昼間は他にやりたいことがあるし、誰かに見られるのが恥かしいなどの理由で、これがどうも続かないんです(笑)

ウォーキングのおともは、iPodで聴く嵐の曲。嵐の曲ってテンポがウォーキングにぴったりです!

マイナス7キロ達成したこの2ヶ月の食事内容は

玄米と野菜

相変わらずの糖質制限な食事ですが、いまはたまに玄米が入るくらいになりました。

肉か魚、大豆製品、卵、乳製品。そして野菜には根菜も含まれます。たまにOKになる芋類が嬉しかったりして。

トレーニングが週2だったらもっと食べられるようですが、週1回通うのがやっとです。

ランチや飲み会の誘惑もありました。

ダイエット中に飲み会が一回、ランチ会は数回ありました。こういうときに何を選ぶかって大事ですよね。

私はウーロン茶を飲みながらの飲み会でしたが、そうするとあんまり食べないものですね。

酔うから気が大きくなってあれこれ食べてしまうんだなとわかりました。

今後の体重と、気になること

2ヶ月でマイナス7キロで52キロになりました。でも身長が153センチの私はちょいプヨです。

でもパーソナルトレーナーの先生には52キロをキープでお願いしました。ちょうどBMI22という数字が長生きすると言われるからです。

あまり痩せると私の場合老けて見える(笑)今まで顔の肉がパンパンでシワが目立たなかったのに、痩せるとやっぱりシワは隠せない!

あとは体脂肪率28%台を25%台にすることを目標に運動するしかありません。

食べる、運動するというダイエットの基本は一生続くんですね。誰も変わってくれない以上自分が努力するしかありません。

ブログもダイエットも続けることが大事!ウォーキングの習慣はどうにか続けています

その意識が習慣になるようにすることが2016年の目標です。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします!

Category : 45歳からのダイエット




コメントを残す





ブログ一覧へ戻る