1人でもベビーカーでも安心。自由が丘『ジュノエスクベーグルカフェ』のランチ。


ブルーベリーベーグル

自由が丘で気軽に1人ランチできるお店を探しているのは、仕事中の女性や私のように子どもが大きくなった女性ばかりではないと思います。

ベビーカーに赤ちゃんを乗せて自由が丘へ遊びに来たママさんだって、せっかくだからたまにはランチして帰りたい!という時だってあるはず。

ベビーカーで入りやすい1人ランチのお店、ジュノエスクベーグルカフェをご紹介しますね。

自由が丘ジュノエスクベーグルカフェの場所は

自由が丘ピーコック前、学園通りを踏切に向かって歩いていくとちょうど踏切手前にあるのが、ジュノエスクベーグルカフェです。

自由が丘ジュノエスクベーグル

店内からは大井町線が見えるし、東急バスも通るので乗り物好きの男の子が一緒なら窓際は特等席です。

大井町線

ジュノエスクベーグルカフェのランチメニュー

店名にあるように、ベーグルのお店なので当然ランチはベーグル。ベーグルはダイエット向きのパンとして紹介しましたが、もちもちしてずっしりしたパンです。

ベーグルランチメニュー

ランチメニューは11:00〜14:00までで3種類。ベーグルの内容は変わります。

  • Aランチ(780円)・・・ベーグルのサンド1種類、サラダ、スープ、ヨーグルト
  • Bランチ(930円)・・・2種類のベーグルサンドが半分ずつ、サラダ、スープ、ポテト
  • Cランチ(980円)・・・自家製グリルチキンとベーグルのブレッドサラダ ~バジルドレッシング~、スープ

プラス200円でセットドリンク(コーヒー・紅茶・ミルク・ジュース)が選べます。

ガーリックパウダーとカイエンペッパーの味付けで、少し辛い細切りのフライドポテトがおすすめ。お店で揚げたてなのでサクサクして美味しいんです!

お子様連れには辛い味付けを変更するか聞いてくれますから大丈夫です。ランチとは別にキッズプレートもありました。

参考 ジュノエスクベーグルのカフェメニュー

私が食べたBランチ

ベーグルのランチプレート

この日のBランチのベーグルは、ツナメルトのベーグルとブルーベリーにクリームチーズを挟んだ2種類。スープはかぼちゃでした。

セットドリンクのホットコーヒーは量がたっぷり入っていて、コーヒーが好きな私は嬉しい。まぁ味は普通です。

ベーグルカフェ店内

店内は一人ランチもベビーカーママもゆったり過ごせる雰囲気です。真冬は無理だけど外にはテラス席もありました。

冬はお子さんを連れて公園に行くのも面倒でしょう(これは過去の私・・・)

クッキー専門店「Ben’s Cookies」やチョコレートなど日本1号店が次々オープンしている自由が丘。ぶらぶらと散歩がてら遊びに来てみてはいかがですか?

施設名 自由が丘ジュノエスクベーグルカフェ
住所 東京都世田谷区奥沢7-2-9
定休日 無休
営業時間 平日 11:00~21:00 
土・日祝日 10:00~21:00
電話 03-5758-2557
サイト ジュノエスクベーグル