100均セリアで見つけた!おにぎり丸をかわいくラッピングできるホイル。

当ページのリンクには広告が含まれています。
animal-onigiri

おにぎり丸をかわいくデコれるかわいい主婦への憧れを断捨離した、ナオミです。

えぇ、間違いありません。息子2人にデコ弁など作ったことはありません。でも、りんごをうさぎにカットするくらいはできますの。

そんな細かい作業が苦手な私が思いついたのは、おにぎりをラッピングでかわいくすることです。100均のセリアで見つけた動物柄のおにぎりホイルなら、簡単にかわいくなりますよ。

目次

インスタで発見したおにぎり丸のアイデア

インスタグラムで「#おにぎり丸」と検索すると、かわいいアイデアがたくさん出てきます。

わー、かわゆーい!すごーい!もうね、感嘆符なしでは語れませんよ。

例えばこちら、riiさん(@yur_rii)の投稿なんてもう立派なアートです。ぎょうざ味のおにぎり丸をラーメン風にだなんて。さらにおにぎりのごはんをチャーハンにするなんて。

おにぎり丸のPRだとしても、すばらしいおいしそうなアイデアです。本も出しているそうで他のお弁当も見ているだけで楽しいですよ。

🍜 . 2月12日に発売された 『おにぎり丸』 味の素冷凍食品様から頂き アレンジレシピを作ってみました⚐ . おかずをおにぎりの中に入れてしまうので おかず要らずでOKという便利な冷凍食品 . 4月から娘っちのお弁当作りが始まるわたしには超魅力的です😊 . そのおにぎり丸の5種類の中から 『おいしいギョーザ』を使って コレ作りました(笑) . さてコレは 何でしょうか・・・・? ヒント💡 おにぎりのご飯は炒飯です . . . . . は〜い \( ¨̮ )/ 答えは 炒飯の中に『おいしいギョーザ』を入れて 上にはラーメン風のトッピング(笑) . これぞ 『ザ!ラーメンセットおにぎり』 です!笑 🍥🍜 . ひとくち食べたら得した気分よ* . ラーメン好きな旦那さまへ こんなおにぎりはいかがですか〜🍙 . #おにぎり丸 #PR #味の素冷凍食品

riiさん(@yur_rii)がシェアした投稿 –

この他にも、甘口麻婆豆腐を青じそで包んだり、丸い形を生かしてのりでかわいい顔を作ったり。甘口カレー味をおにぎりではなくパンの具にしたり。

どうして皆さん、そんなに思いつくんでしょう。

真似してみたい気持ちはあるけど、いやいや私は息子2人にキャラ弁やデコ弁をいっさい作ってこなかった主婦。ハードルが高すぎます。

それならおにぎり丸をかわいいもので包んでしまえばいいじゃない?というわけで、100円ショップのセリアへ探しに行ってきました。

新宿丸井アネックスのセリアでグッズ探し

久しぶりにセリアに行きました。いつもダイソーやキャンドゥなので、セリアは2年ぶりくらい。

100円ショップの中でもセリアってかわいい雑貨が多い気がしてますが、どうですか?

marui

私が足を運んだのは、新宿丸井アネックス4階にあるセリア。

一番近い三軒茶屋店は残念ながら改装中。次に渋谷丸井店を思い出したけどこちらは閉店していました。

それでも諦めきれず、新宿丸井アネックスにあるセリアへわざわざおにぎりグッズを探しに行く。なんでしょうね、この執念は。

新宿丸井セリア

他のお店は閑散としてましたけど、4階にあるセリアは朝からお客さんが多かったです。大型店ではないけど、そこそこ商品が揃っているという印象でした。

動物柄のかわいいアルミホイルを見つけた

久しぶりのセリアでテンションが上がる〜。気がつけばカゴにいろいろ入ってる〜。

いけない、私の目的はおにぎりをかわいく包むものだった。柄入りのクッキングシートもおしゃれ。でもおにぎりホイルのほうがごはんがくっつかないですよね。

というわけでこちらの「へんしんアルミホイル」を購入。

animal

実際にホイルを使ってみました

foil-way-to-use

動物柄は4種類で10枚入って、108円ですぞ。なごむわね、動物たちの顔。

foil-variety

まずおにぎり丸を握ります。この日は私のお昼用に、甘口カレーと甘口麻婆豆腐を選びました。

関連 「おにぎり丸」5種類を食べた感想。食べ盛りの息子が選んだおすすめの具、1位はコレ!

maru-onigiri

三角にもできますが、おにぎり丸って握ってみるとやっぱり丸い形になってしまいます。だから動物柄がぴったり合うかも。

monkey-foil

真ん中に動物の顔がくるように、狙いを定めて。

foil-backside

ひっくり返してなるべくシワにならないように包んでいくと。

animal-onigiri

ひよこちゃんとおさるくんが、できまちたぁ!カレーが黄色、麻婆が茶色、色のコーディネートも完璧でちゅね。

食べてみると、ごはんがくっついてなーい。

onigirimaru

ここで悲しいお知らせ・・・息子たちに「恥ずかしいから絶対やめて!」と言われました。

えぇ泣いてませんよ、目にゴミが入っただけ。。残りのホイルは自分用に使うから大丈夫。

関連 知ってた?ちょうどいい塩加減のおにぎりを簡単に作る裏ワザ

サランラップに書けるペンも使えそう

直接サランラップに書けるペンを見つけました。6色あると、お花やリボン、ドラえもんもウルトラマンも書けますね。笑

イラストが得意な人はペンでデコるのも良さそうです。

私はふせんやマスキングテープに味の違いを書いていましたが、このペンでスタバのカスタマイズ風に書くのはどうかな。

このペンを使って、どうやって息子たちを驚かせようか。下品で悪いアイデアしか頭に浮かばない私なのでした。

シェアありがとう
  • URLをコピーしました!
目次