月1回の美容院

当ページのリンクに広告が含まれる場合があります。

今日は美容院の予約をしていたことをすっかり忘れていました!

朝から出かける予定を考えていたけど、あぶないあぶない。

自分で物忘れについて書いたばかりなのにね

目次

お風呂に入るのが億劫

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

昨日は月末の金曜日ということで21時頃帰宅し、疲れ果てました。

お風呂に入るのが億劫でシャワーで汗を流して終わりにし、髪も洗わず就寝。

この状態で美容院に行ったら、頭が臭すぎて最悪だろうなぁと思い朝シャンしました。

1日働いてクタクタだと、1分でも早く布団に入りたくなります。

ストレス解消には入浴するのが一番なのはわかっていますが、布団に直行は良い睡眠、良い目覚めが得られないとか。

若いときは睡眠の質なんて考えたことなかったけど、50代以降は翌日に影響するのでめちゃめちゃ大事。

首周りや膝裏のような皮膚が薄く血管に近いところに優しくシャワーをあてて、深部体温を上昇させるといいそうです。

洗面台のシャワーヘッド

全裸になってシャワーを浴びるのはめんどうなので、洗面台で朝シャン。

家を建てるとき「シャワーヘッドなんて使うか?」と息子たちに却下されかけましたが、いやつけてよかったと今頃思う。

シャンプーとトリートメントは、LebeL(ルベル)シーソーを使ってます。

とにかく香りが良いです。

50代女性の美容院の頻度って、白髪の量や仕事をしてるかどうかで変わると思いますが、皆さんどうしているのでしょうね。

私は白髪が2か月経つと目立つので、1〜1.5か月に一度のペースで通い続けるつもりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
シェアありがとう
  • URLをコピーしました!
目次