jiyugaoka自由が丘
自由が丘 ,

自由が丘のネイルサロンでフットケア。夏が来るまえに素足のお手入れをすれば、自信を持ってサンダルが履けます。


だんだん暖かくなってきて素足の露出が増え、サンダルを履く季節になります。

タイツを脱ぐ準備はできていますか?

冬の間にかかとのお手入れをさぼってしまい、タイツを脱ぐのが恥ずかしい。乾燥して白い筋がはいってしまったりガサガサしたかかとのお手入れは気が重くなりますね。

知ってました?セルフケアできれいにしようとがんばりすぎると、余計に硬くなってしまうんですよ。 それに、角質ケア用品をあれこれ購入したら意外とお金もかかります。

私は1度ネイルサロンでプロにかかとを綺麗にしてもらい、あとは保湿クリームだけで維持すればいいかもと考え、自由が丘でフットケアをしてくれるネイルサロンを探しました。





自由が丘のネイルサロンでフットケアができるお店を探す

私は、特別な行事があるとき以外でネイルサロンに行きません。だから何を基準に選んだらいいかわからない人なんです。

1年前に気まぐれでフットケアとネイルをしたくなり、検索して行った自由が丘のネイルサロンがありました。

値段は安かったけどお姉さん無表情で怖かったし、会話がなくて緊張したなぁ。とにかく印象があまり良くなかったので、今回は慎重に選ぶことにしました。

自由が丘は美容室も多いけど、ネイルサロンもたくさんあるんですよね〜。

今回は安さで決めずに、たまにしか行かない大人の女性が緊張しなくても通えそうな、雰囲気の良さそうなネイルサロンを探そうと決めました。

私が決めた「ネイルサロンエムズ自由が丘」

自由が丘のネイルサロン探しは、まずホットペッパービューティを検索することから始まりました。

口コミは多くても内容をよく読むと、苦情だったりするので口コミの数で決めてはいけません。 店内のイメージ写真は綺麗でも、施述するネイリストの写真が一枚もないのは除外しました。

オープンから10年目という信頼感、大人女性も落ち着いて通える雰囲気に惹かれ選んだネイルサロンは、自由が丘「ネイルサロンエムズ」さんです。

さまざまなセット料金やクーポンがあるけど、初心者マークの私はメニューを理解するのも時間がかかります。

施術してもらえる内容の違いや、どれくらいお得なのかもいまいちわからず。もうちょっとわかりやすくしてほしいなぁ。

ジェルネイルはすぐ乾くし長持ちしますが、自分でオフできません。オフのために再度行かなくちゃいけないのがめんどう。

だからフットケアとフットネイル。ハンドケアとハンドのネイルカラーをそれぞれ単品で頼んで、8000円くらいを目安にしました。ネイルカラーなら簡単に家で除光液でとれるので。

ネイルサロンエムズ自由が丘の場所

場所は先日書いた記事ダルトン自由が丘店の方向です。東急「自由が丘駅」正面口より徒歩3分ほど。

参考 自由が丘にインテリア雑貨『ダルトン』がオープン!本とコーヒーがある男性も楽しめる雑貨店でした。

自由が丘からヤマダ電機のほうへ歩き、ローソンの手前アイザワ証券のビルの階段を上がって3階にあります。

ビル3階のネイルサロン

エムズサロン自由が丘店

なんていうか、「蒲田行進曲」みたいな階段にちょっとめまいが(古いっ)

3階までの階段
店内の写真は、ネイルが乾くまでスマホを触れず撮れませんでした。(笑)

そうそう、ジェルネイルだと早く乾くけど、ネイルカラーはすぐ乾かないのです。だからもしフットをネイルカラーにするなら靴をすぐ履いて帰れません。サンダルで行くしかないから冬はだめだ。

ネイルサロンエムズ自由が丘店の印象

率直に言って、なにも悪い印象はなかったです。

  1. ゆったりしたふかふかのソファは最高
  2. このソファが良くて来店するお客様もいらっしゃるとか。一回沈んだらもう動きたくない感じですよ。

  3. ネイリストさんの仕事がテキパキ
  4. 伺ったのは月曜の昼12時で、私しかお客様はいません。ハンドとフットで2時間の予定でしたが、空いているからと2人でやってくれたので1時間ちょっとで終わりました。これは助かりました。

  5. ネイリストさんの知識、プロ意識

足が汚いから恥ずかしいなんてことは気にしなくていいそうです。綺麗にすることがネイリストさんのお仕事ですからね。

フットケアをしながら、いろいろケア方法を教えてもらいました。足を見ただけで、どんな形の靴を履いているか、どんな歩き方をしているかなどズバリ当たってましたね。

ケアだけで十分なんですが、こういうプロっぽい知識を聞くのが好きなんですよ〜。

10年ということで、店内がまぶしいくらい綺麗とはいきません。でも清潔感があって良かったです。

残念なのは3階までの階段・・・くらいです。

ホットペッパービューティーでの予約は便利

ホットペッパーの予約は、空いている時間がすぐにわかるので即予約することができて、思いつきでいきたい私にも便利でした。

それからあとでメールが来て知ったのですが、ホットペッパービューティーはローソンのPontaカードにポイントがつくんですね。

ポンタカードのサービス

ネイルサロンの予約は、ホットペッパービューティーの他にOZmall(オズモール)からもできます。

お邪魔したネイルサロンエムズ自由が丘さんも、ホットペッパービューティーとOZmallではセットメニューやクーポンが違うそうなので、見比べたほうがいいかもしれません。

今回お願いしたネイルカラーはこれ

滅多に塗らない短い爪は、私の肌に似合う色の中でも落ち着いたココア色のカラーにしました。上品できれいに見える気がします。ハンドケアとネイルカラーで3500円。

ハンドネイルカラー ココア色

ペディキュアは乾かないのでやめて、フットケアのみお願いしました。フットケアにかかとの角質ケアは入っていないので、かかとのケアは追加になり8000円。

あとはまめに尿素クリームを塗って維持するだけ。

やっぱりプロにお願いすると、きれいで気持ち良いですわ。いつ脱いでも恥ずかしくない淑女の足を目指します。

フットケアした足

フットケアも100%きれいにしようと、軽石やかかと用のやすりでゴシゴシ削りすぎてしまうと、皮膚が守ろうとしてさらに硬くなるそうです!だから少し物足りない80%のきれいさで終了してもらいました。

ネイリストさんは月に1回くらいしか、かかとをこすらないと聞いて驚きました。

落ち着いてお願いできるネイルサロンエムズ自由が丘さん、直感で選んだけど良かったな〜。

夏前に久しぶりにフットジェルネイルでお邪魔したいと考えています。

Nail Salon M’sのご予約はこちらから

施設名 Nail Salon M’s(ネイル サロン エムズ)
住所 東京都目黒区自由が丘1-14-14原田ビル3F
定休日 不定休
営業時間 10:00~22:00
電話 03-3718-3338
サイト Nail Salon M’s
Category : 自由が丘




コメントを残す





ブログ一覧へ戻る