屋外で使うシンプルでおしゃれなゴミ箱を「ダルトン」で購入。でもサイズを間違えて失敗。

当ページのリンクには広告が含まれています。
自由が丘住宅ゴミ箱

自由が丘住宅ゴミ箱

自由が丘周辺の住宅街ってゴミ箱がオシャレだね。遠くから遊びに来た友人がつぶやいていました。

家を建てて住み始めたころは、ゴミ袋の上に青色や黄色のネットをかけていたんですけどね。

周辺の住宅が、ふた付きのおしゃれなゴミ箱で出しているぞと気がついてから、わが家も同じゴミ箱を使い始めたのです。

それがご紹介するダルトンのゴミ箱。

目次

おしゃれでシンプルなゴミ箱を探すなら通販のほうが見つかる

ダルトンゴミ箱白

ゴールデンウィークに大掃除をしたとき、色あせたから買い換えたいなぁと考えていたうちのダルトンのゴミ箱。

関連  ゴールデンウィークは予定がないから大掃除しよう!春は掃除に最適な季節です。

ゴミ箱ってどこで探しますか?とりあえず車で行けるホームセンターのような場所や、大型スーパーに行くかもしれませんね。

ゴミ箱のような運びづらいものは通販が便利。それにホームセンターでは見つからないシンプルでおしゃれなゴミ箱は、通販のほうが探しやすいです。

ということで、私はダルトンのオンラインショップで同じタイプの新しいゴミ箱を買うことにしました。

ダルトンのオンラインショップはこちらです

ダルトンのゴミ箱はシンプルだけどカラーがおしゃれ

ダルトンはインテリア雑貨のメーカーです。雑貨を卸している会社ですが、雑貨店もあります。自由が丘にもダルトンの店舗ができましたよ。

関連 自由が丘にインテリア雑貨『ダルトン』がオープン!本とコーヒーがある男性も楽しめる雑貨店でした。

オリジナルの家具や、キッチンアイテム、ガーデンツールなどが揃っています。

「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じさせる物を創っていこう」これがダルトンのコンセプトなんですって。

ダルトンのゴミ箱、サイズの種類と価格は

ダルトンゴミ箱のサイズ

ダルトンのゴミ箱のサイズは、18L・45L・65L・120L・240Lの5種類あります。

  1. 18L 4,012円(H400×W290×D320mm)
  2. 45L 6,995円(H575×W380×D430mm)
  3. 65L 10,080円(H680×W415×D460mm)
  4. 120L 15,223円(H940×W465×D560mm)
  5. 240L 23,657円(H1,010×W600×D750mm)

私が欲しかったのは65Lのサイズのごみ箱。

あぁそれなのに、指が勝手にどういうわけか勘違いしてしまい(汗)間違って45Lのサイズを購入してしまいました。

ふだん使っているゴミ袋が45Lだからという思い込みですね

ダルトンのゴミ箱のカラーの種類は

ゴミ箱のカラーは選ぶサイズによって変わります。

18Lは全9色

ダルトンごみ箱18Lの色

45Lは全7色

ダルトンごみ箱45Lの色

65Lも全7色

ダルトンごみ箱65Lの色

120Lと240Lは全4色

ダルトンゴミ箱120Lの色

私は「燃えるゴミ」を捨てるので、燃える=赤 と連想してレッドに決めました。カラーは予定通りに買えました。笑

ダルトンのオンラインショップで購入した45Lのゴミ箱が到着

ダルトンゴミ箱配送

ゴミ箱がそのまま箱に入ってくるかと考えていたら、組み立てが必要でした。18Lの小さいサイズはどうなんでしょうね。

ゴミ箱のフタをとりつける

女性1人だと、フタを取り付けるときむずかしいです。きついんですよ。

あらかじめパワフルな男性をご用意ください。笑

赤と白のゴミ箱

しばらくゴミ箱2個持ちで使い分けます。結果的に紅白でめでたいわ。

いずれ、45L1袋のゴミしか出ないエコなシンプルライフになったら、古いゴミ箱を捨てます。

皆様もゴミ箱を通販で購入するときは、大きさの確認をお忘れなく。

シェアありがとう
  • URLをコピーしました!
目次