jiyugaoka自由が丘
自由が丘

自由が丘『ディープジョティ』のインドカレーランチ。ひとりでもゆっくりできてお腹いっぱいになるよ。


自由が丘駅から徒歩2分くらいのところにある『ディープジョティ』というインド・ネパール料理のお店で、インドカレーランチを食べてきました。

すずかけ通り沿いのビル2階にあって目立たず、まだ知られていないせいか空いていて、ひとりランチには最高です。

静かでゆっくりできて、ナンもおかわりできてお得なランチをご紹介しますね。

ディープジョティ入り口

『ディープジョティ』を知ったきっかけは、通りでチラシをもらったから。チラシ持参でデザートサービスって書いてあったので、自由が丘でランチする機会に行ってみようと思っていました。

私のひとりランチは、家では作らないエスニック系が多いかもしれません。

参考 自由が丘で1人ランチ「クルン・サイアム」でタイ料理を食べてきました。

ディープジョティ入り口階段

『玉川屋』というお米屋さんの2階にあります。終日禁煙となっていますが、2階の階段踊り場でタバコは吸えるみたいでした。

ディープジョティ自由が丘店内

平日の11:40くらいに入店しましたが、お客さんはいません。好きなところに座れるし、外食で静かなのって贅沢だと私は思います。

店内を見渡せる窓際の席に座りました。注文は日本の男性ですけど、厨房のインド人?の男性2人が、ず〜っとおしゃべりしてて。

何言ってるかはわからないけど、日本の男性と違ってよくしゃべるなぁとぼんやり思っていました。




インドカレーランチはナンがおかわりできて850円!

ディープジョティのランチメニュー

自由が丘のランチは、食後のドリンクを入れて1500円くらいが相場です。でも『ディープジョティ』のランチAセットはドリンク込みで850円ですよー。しかもランチはナンかライスがおかわりできます。

そんな自由が丘ではありえない価格のインドカレーランチをスルーし、欲張ってカレー2種類にシシカバブがつく、1,090円のタンドリーセットを選んだ私。

この日は朝早く出かけるのにドタバタして、朝食がりんごとヨーグルトだったのでお腹が空いていたのです。

サラダとシークカブ

タンドリーセットにつくサラダと、シークカブ(シシカバブ)。シークカブかタンドリーチキンのどちらかを選べます。

シークカブは羊と鶏のひき肉にスパイスで味つけしたものです。これがインドカレーより印象に残っているくらい美味しかったんですよ。また食べたい。

飲み物は、マンゴーラッシーです。インドカレーと言ったらラッシーでしょ。マサラチャイも美味しそうで飲み物だけで迷ってしまいます。

2種のカレーとナン

私は、野菜カレーと豆のカレーを選びました。野菜はインゲンやジャガイモ、ニンジンかな。豆はよくわからなかった。

辛さは普通を選びましたが、マイルドな味でした。もう一つ上の辛口でもよかったかも。

ナンが大きい〜。大食漢の私でもこれはおかわりできなかったです。男性なら食べられるかな。

『ディープジョティ』自由が丘店のランチメニューの内容

ランチのセットメニューは6種類あって、すべてナンまたはライス(おかわりできる)とサラダ・ソフトドリンク付です。

ランチセットの種類によって、選べるカレーが違うのでよく確認してくださいね。カレーの辛さは、甘口・普通・辛口・大辛・激辛から選べます。

  1. Aセット(850円)は、野菜カレーor豆カレー
  2. Bセット(880円)は、チキンカレーorキーマカレーor日替わりカレー
  3. Cセット(950円)は、すべてのランチカレーから好きなカレーを1種類
  4. 2種盛りカレーセット(980円)、日替わりカレー+好きなカレー
  5. タンドリーセット(1,090円)、好きなカレー2種類にタンドリーチキン1Porシークカバブ
  6. チキンティッカセット(1,240円)、好きなカレー2種類にチキンティッカ2P

ランチセット以外には、ナンやライスのおかわりがないメニューもあります。

  • キーマカレーライスセット(790円)、キーマカレーライス・サラダ・ドリンク
  • お子様セット(650円)、バターチキンカレー、ナンorライス、ソフトドリンク、デザート

チラシ持参で行くとデザートをサービスしてくれますので、最初に伝えましょう。バニラアイスが出てきました。

バニラアイス

自由が丘『ディープジョティ』ひとりでインドカレーランチの感想

欲張って1,090円のランチにしたら、お腹破裂しそうになってナンのおかわりができなかった。

激辛は嫌だけど、カレーは普通だと物足りないから辛口にすれば良かった。

ナンを食べると指が油っぽくなるので、スマホ依存の方はいじりながら食事はできません。

自由が丘の野村證券や三井住友信託銀行の脇で、チラシを配っているのを見かけるよ。いつ配るか不明だけど。

混んでなくて安い、お腹いっぱいになれるインドカレーランチ。自由が丘の雑貨巡りで疲れ、ひとりでランチというときに覚えておくといいですよ!

店舗名 ディープジョティ自由が丘店
住所 東京都目黒区自由が丘1-29-18 原ビル2階
定休日 無休
営業時間 平日 ランチ 11:00~15:00(L.O.15:00) ディナー 17:00~23:00 (L.O.23:00)
土・日・祝 11:00~23:00(L.O.23:00)
電話 03-3725-9972
サイト ディープジョティ店舗情報(自由が丘net)
Category : 自由が丘




コメントを残す





ブログ一覧へ戻る