jiyugaoka自由が丘
自由が丘

自由が丘で1人ランチ『クルン・サイアム』でタイ料理を食べてきました。


タイスキランチ

急に、無性に、パクチーが食べたくなる中毒症状が、あなたには出てこないでしょうか?私は出ます。

自由が丘駅から徒歩2分、ひとりでも気軽に美味しいタイ料理が楽しめるお店があります。注文したら3分以内で出てきますので、急いでるときの1人ランチにもオススメですよ。

自由が丘正面口(ロータリー側)を出て、不二屋書店と三井住友銀行(旧自由が丘支店)の間にある「しらかば通り」へ向かいます。

自由が丘しらかば通り1 自由が丘しらかば通り2

しらかば通りをまっすぐ進み、マクドナルドを過ぎると右手電柱の陰にかくれて、「クルン・サイアム」の入り口があります。

左手にカラオケ館があり、その向かい側、フラミンゴピンクのドアが目印です。

自由が丘クルンサイアム入り口

ドアを開けると階段、お店は2階です。ちょっと薄暗い店内が異国情緒漂ってます。

お店が狭いので、ベビーカーも一緒でのママの1人ランチは厳しいです。

クルンサイアム自由が丘階段

テーブル席もありますが、1人だとほぼ100%カウンターに案内されます。

カウンター席は写真を撮るのもはばかれるくらい狭いです。荷物は席の後ろに用意されたカゴに置くように言われますので従いましょう。

もうね、食べたらすぐ帰ることしか思いつかない(汗)

プーアール茶

こちらはプーアール茶。味が薄くてなんのお茶かわからなかったので、お会計のときに聞いてしまった。

ランチメニューはいろいろ種類があって迷います。ランチタイム(11:30から15:00)は、生春巻きとメニューによってスープかライスがつきます。このスープは油断すると酸っぱ辛くてむせます。

クルンサイアムランチメニュー

ガパオライスもパッタイも美味しいけど、私の一押しはタイスキです。タイスキは、海老・豚肉・シーフードボール・春雨に、白菜・セロリ・パクチーなど野菜が入ったタイ風1人鍋。

甘い、辛い、酸っぱいが一度に味わえる、やっぱりタイ料理って美味しいですね〜。

タイスキランチ

タイスキランチは、生春巻きとライスがついて1100円(税込)です。

春雨と具を食べ終わったら、ごはんをスプーンですくい汁に浸して食べる。ごはんをどんぶりに入れて、ねこまんまみたいに食べたい欲求を抑えながら上品に食べてきました。

家で食べたらねこまんましちゃうな。

自由が丘でランチと言ったら、奥様たちが多いんです。1人のランチで奥様たちの会話がBGMって・・・つらくないですか?

(いや多分、私も迷惑をかけている時があるかもしれない。すみません!)

その点、クルン・サイアムはスタッフのタイ語がBGMで落ち着くんですよ。カウンターはほぼ1人ランチの人だし。でも、食後のコーヒーはありません。

フゥ〜お腹いっぱいでふー。

施設名 クルン・サイアム 自由が丘店
住所 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-16 エクセレンスビル2F
定休日 無休
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
電話 03-5731-5445
サイト 美味しいタイ料理のお店「クルン・サイアム」

Category : 自由が丘




コメントを残す





ブログ一覧へ戻る