shopping美味しいもの・通販
美味しいもの・通販

父の日のごちそうに!尾山台・生パスタ専門店「センプレ」のミートカルボを取り寄せてみた。


6月の第3日曜日は父の日ですね。

私は、自分の父も義理の父も他界しているので、父の日と言ったら子供たちと一緒に夫をわっしょいするしかありません。

今年は父の日前後に夫が出張で不在のため、ちょっと早めに父の日をしました。

尾山台にある生パスタ専門店「センプレ」から、ミートカルボを取り寄せて作ってみましたよ!

尾山台の生パスタ専門店「センプレ」は、テレビや雑誌の取材も受ける有名店。ママ友ランチでよく聞くお店ですが・・・最近ママ友もお仕事率が高く誘われないなぁ(泣)

ブロ友の双子パパYuichiさんが行きつけの店ということで、ランチをご一緒してもらい今年初めやっとセンプレデビューできました。




センプレは東急大井町線「尾山台」から徒歩5分くらい

東急大井町線尾山台駅

東急大井町線の尾山台駅。各駅しか止まらない地味な駅ですが、商店街が充実していて住みやすい街です。

尾山台って・・・芸能人多い(ヒソ)・・・ジャニーズのくる居酒屋、ジャニーズの通う歯医者、ネタの宝庫です・・・(ヒソヒソ)

尾山台駅を降りたら左の環八方面へ歩きます。ハッピーロード尾山台商店街を5分ほど歩きます。

尾山台商店街

1階にインド料理店があるビルの2階がセンプレです。階段のみです。

尾山台センプレ看板

ランチでいただいたお店の看板メニュー「ミートカルボ」

ミートソースとカルボナーラをミックスさせた味で、トマトクリームソースといったほうがわかりやすいかもしれません。

センプレミートカルボ

生パスタと乾燥パスタの違いって?

センプレさんのホームページによると

乾燥パスタはデュラムセモリナをパスタマシンで押し出した後、一般的には高温で乾燥させます。
そのため長期保存ができ大量生産しやすいとされます。

これに対して生パスタは乾燥させずそのまま包装します。
そのため作られる量が限られてきますが、その分フレッシュな状態のため食材の風味が際立ち、プリッと強い弾力とモチモチ食感と歯切れの良さを持っていて、本来の素材を生かした感じになっています。

出典:生パスタ専門店・センプレのこだわり

乾燥のパスタはツルツルしてますよね。食べてみるとわかりますが、生パスタはもちもちしていて美味しい、そして食べ応えがあります!

デザートにはちみつとチーズのかかったアイス。

はちみつのかかったバニラアイス

センプレの生パスタを父の日のごちそうにお取り寄せ

尾山台まで徒歩20分なので、直接お店に買いに行けるんですけどね。取り寄せで冷凍の生パスタがきちんと再現できるか試したかったわけです。

5食セットで3980円(税抜き)。冷凍だと送料が972円でじつはちょっと迷った(汗)

でも届いた箱を開けてみると、次回20%オフのクーポンがついていたので許そう。

センプレ生パスタ通販

センプレの通販サイトはこちら

私にもできる生パスタ3分クッキング

  1. まず、ソースは冷凍のままお湯に入れて1分で解凍
  2. ミートカルボパスタソースを解凍

  3. 生パスタを茹でるためのお湯を沸かす(鍋に1.5L)
  4. お湯が沸いたら、袋から取り出した生パスタ麺を凍ったまま鍋にいれる(注意!塩は使いません)
  5. 凍った生パスタを茹でる

  6. 再沸騰したら弱火にして、軽くかき混ぜながら3分茹でる
  7. 生パスタが茹で上がったらざるにあけ、解凍したソースと一緒にフライパンにいれる
  8. 生パスタとソースをからめる

    仕上げに黒こしょうをかけて完成!!

    生パスタミートカルボ

    私が作っても、生パスタのもちもち感が再現できましたよ!

    ・・・でもお店の写真の方が食欲をそそります。

    センプレミートカルボ
    出典:生パスタ専門店・センプレホームページより

    センプレさんの店頭でのみ販売している「アラボノ」という唐辛子オイルをかけると、さらに味が引き締まってまいう〜。

    うま辛オイルアラボノ

    「生パスタ」ミートカルボ・父の日の感想は?

    父の日のごちそうなので、夫の感想を聞いてみました。

    ミートソースとカルボナーラでミートカルボか!へ〜よく思いついたね。

    うまい!もっと食べたい、量少ない、大盛りよこせ。

    ・・・メタボなのでムリ。

    父の日だけじゃなく、お客様が来るなど特別な日に、モチモチの生パスタのミートカルボは喜ばれますよ〜

    Category : 美味しいもの・通販




    コメントを残す





    ブログ一覧へ戻る