おしゃれでかっこいい男に変身できる!PCメガネはフレームの色で選ぼう。

PCメガネ

最近はPCメガネが当たり前のようになりました。

ブルーライトを軽減すると言われ、パソコンやスマホを長時間使用している人なら一度はPCメガネの購入を検討したことがあるのではないでしょうか。

メガネのフレームの色は何色を選ぶのがおしゃれなの?色による印象の違いで探してみましょう。

PCメガネを使うとブルーライトが軽減されると言われています

モニター画面

ブルーライトとは、パソコンやスマホなどのLEDディスプレイから発せられる青色光のことです。

可視光線の中でもエネルギーが高く、網膜まで到達してしまうため目や脳に影響を与えると言われています。

私は色の勉強をして資格をとりました。だから可視光線の中で、青だけが悪い色だと伝わらないでほしいなと思っています。

青色光のLEDディスプレイを近距離で長時間見ている、という現代の生活スタイルが良くないだけです。

そのスタイルが変えられないから、目のために少しでも青色光をさえぎるためにできたのがPCメガネです。

PCメガネは薄い茶色の色つきレンズなので、フレーム選びがむずかしい

PCメガネはブルーライトを軽減するためのレンズなので、薄い茶色のレンズです。

最近はクリアなレンズも出ていますが、正直薄い茶色のほうがブルーライトをカットする率は高いですね。

薄い茶色のレンズって・・・中途半端なサングラスのようでおしゃれにはみえないのが残念。

パソコンやスマホを長時間使うあなたは、きっとクリエイティブで知的なお仕事なのではありませんか?

目や脳の疲れやストレスを感じ、まぶたがピクピクしたりすることとお察しします。

それなら薄い茶色のレンズでブルーライトカット率の高い、オシャレじゃないPCメガネが必要ですね。

なんだ、オシャレじゃないのか・・・。もうちょっと考えよう。

ちょっと待ってください!

PCメガネでもあなたを知的でかっこいい、オシャレなメガネ男子に変身させる方法があります。

PCメガネはフレームの色で印象を変えられます

メガネ男性

メガネのフレームの色で他人からの印象はずいぶん変わります。

人間は色に対し、無意識のうちに様々な感覚を抱いています。

その色に対するイメージを利用しましょう。

あなたが見られたい印象を感じてもらえる色のフレームを選ぶのです。

活動的でリーダーシップのある男性に見られたい、あなたにおすすめの色は

自信にあふれ活動的で仕事のできる男に見られたい。そんなあなたにおすすめのフレームの色は「赤」です。

赤は人間の生命に関わる、心身ともにパワーのある色。

だから赤いフレームのPCメガネをかけただけで、自分も前向きに仕事に取り組めます。周りはそんなあなたに、男らしさを感じるはずです。

クールで意思の強い男性に見られたい、あなたにおすすめの色は

自分を貫くクールで強い男、そんなカッコイイ男に見られたいあなたにおすすめのフレームの色は「黒」です。

黒は重量感があり、強さと厳格さを感じる何にも負けない色。

黒いフレームのPCメガネをかけただけで、あなたの存在感が増します。すべての色を吸収する黒だから、周りの女性は吸い込まれてしまいそう。

ミステリアスで色気のある大人の男性に見られたい、あなたにおすすめの色は

落ち着きの中に色気のあるミステリアスな男に見られたい、あなたにおすすめのフレームの色は「紫」です。

紫は二面性のある神秘的な色。自分の世界を大切にするあなたに振り向いてほしくて、女性はあなたのことが気になってしかたないでしょう。

コミュニケーションが上手な3枚目な男性に見られたい、あなたにおすすめの色は

明るく人を楽しませるのが上手なコミュニケーション上手な男性に見られたい、あなたにおすすめのフレームの色は「黄」です。

黄は喜び・明るさ・元気などポジティブな色。周りの注目があなた一人に集まるでしょう。

黄のフレームをかけただけで、一緒にいるだけで楽しそうに見えますよ。気がつくと周りに親しい女性が増えているかもしれません。

穏やかで落ち着いた癒し系男子に見られたい、あなたにおすすめの色は

物静かで人に緊張を与えない穏やかな男性に見られたい、あなたにおすすめのフレームの色は「緑」です。

緑は自然の色でストレスを軽減する色。人間関係のバランスをとってくれる色です。

緑のフレームをかけただけで、穏やかで安心できる雰囲気がつくれます。女性はあなたに安らぎと癒しを感じ、いつもそばにいたいと思うはずです。

誠実で信頼できる男性に見られたい、あなたにおすすめの色は

真面目で冷静に物事を見ることができる男性に見られたい、あなたにおすすめのフレームの色は「青」です。

青は気持ちが落ち着く鎮静効果のある色。また大きく受け止めてくれる懐の深い色です。

青のフレームをかけただけで、誠実でまじめな印象を与えます。女性にとって困ったときに助けてくれる、頼りがいのある存在になりますよ。

目立たないけど頼られる男性に見られたいなら

落ち着いた目立たない存在でも、いざとなったら頼られる男性に見られたいあなたにおすすめのフレームの色は「茶」です。

茶は保守的で地に足のついた、人に安心感を与える色。

茶のフレームをかけただけで、自然体で落ち着いた印象に見られます。

PCメガネでなりたい印象に変身しましょう。

いかがでしたか?

色は人の心を映し出す身近なツールです。一つの色に私たち人間は、たくさんのことを感じているのです。

今日お伝えしたメガネのフレームの色だけではなく身につける洋服の色にも応用できますので参考にしてみてくださいね。

最後に

pcメガネ2

パソコンやスマホを見るとき、つい一点に集中し瞬きを忘れてしまいます。

意識して瞬きをすることでドライアイを防ぎましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です