アラフィフのしぼみ肌・乾燥肌対策にエトヴォスの「アルティモイストお試しセット」がおすすめ

「最近、メイクを落としたあとのしぼんだ顔を鏡で見るのが怖い」

「乳液やクリーム、オイルを使って一瞬肌がモチモチふっくらしたように感じても、翌朝にはまた元どおり」

「年齢肌向けの高機能化粧品を試してみたけど、高いばかりであまり効果が実感できない」

そんなお悩みを持つアラフィフ女性におすすめしたいスキンケア成分は「セラミド」。私は上記のような悩みを、この1本で解決しましたよ。

@cosmeベストコスメアワード2019でベスト美容液部門で第1位になったエトヴォスの「モイスチャライジングセラム」

保湿にこだわるセラミドケアをうたうこの商品、2021年9月に「アルティモイスト」ラインにリニューアル。

↓こちらのお試しセットで出会いました

アルティモイストトライアルキット(約2週間分)

保湿ケアジプシーになっているあなたのために、使い心地をレビューしていきますので参考にしてみてくださいね。

目次

4本目をリピート中!ほかにはない即効性&持続力を実感

エアコンの冷暖房、紫外線、寒さ……1年を通じて肌に「乾燥」を感じない季節はありません。

とくに、40代に入ってからは、それこそ坂を転げ落ちるかのように「肌老化」が進み、ツッパリ感やカサカサに悩まされる毎日。

ローションパックで丁寧に保湿ケアをしたり、クリームでマッサージしたみたり、贅沢な美容液を重ね塗りしても、お化粧のノリが悪い朝も多く、小じわやほうれい線も心なしか目立つように(涙)

そんなとき、出会ったのがエトヴォスのアルティモイストセラムでした。

ヒアルロン酸以上の保湿力を誇るという噂の成分「ヒト型セラミド」がたっぷり配合されていると知り、お試しセットを取り寄せたのです。

皮膚科の先生が開発したというのも、信頼が置けました。当然、パラペン、石油系界面活性剤、合成香料・着色料の類も無添加。

年齢肌は敏感なだけに、新しい化粧品を試すのにも慎重になります。

お試しセットには、美容液に当たるアルティモイストセラムの他、化粧水・クリーム・洗顔セットが入っていて、ライン使いできるのも魅力。

お試しセットは2週間分でしたが、始めた翌日から、みるみる肌にハリを感じられるように!あんなに、何をやっても乾燥が気になっていたのが嘘のように、保湿力が持続するのです。

お目当てだったアルティモイストセラムの使い心地、保湿力がとくに気に入り、ただいま4本目のリピート中です。

しぼんだ肌がふっくら蘇る瞬間をご覧ください

では、愛用中のアルティモイストセラムについて詳しくご紹介していきますね。トロリとしたジェル状のテクスチャで、指に取るとこんな感じで滑り落ちそう。

エトヴォスアルティモイストセラム

これを片頬に載せて、指で円を描いてマッサージするように、やさしくお肌に染みこませていきます。

美容液を肌にぬる

最初はペタペタしているのだけれど、とっても伸びが良く、ぐんぐんお肌に吸い込まれていきます。最後にハンドプレスで仕上げると、もちっとふっくらのお肌に。

セラミドでふっくらした肌

前の写真のしぼんだ肌が生き返りました!

朝晩アルティモイストセラムでのケア続けることで、お肌の水分保持力がアップしていくのです。これぞ、「ヒト型セラミド」の魔法のパワーです。エイジングケアに欠かせない成分と言われるのも納得。

ちなみに私は、化粧水のあとアルティモイストセラム1本のみのスキンケアです。乳液もクリームも使いません。それでも、今までにない素肌コンディションの良さを保っています。

1本4000円と安くはないですが、たくさんの基礎化粧品を使わない分、こちらで贅沢をしているという感じです。

セラミド不足が深刻になる50代を前にしておきたいスキンケア

繰り返し絶賛している「ヒト型セラミド」ですが、「普通のセラミドと何が違うの?」と疑問に思う方もいるかもしれません。

まず、セラミドについて説明しますね。セラミドはもともと人の肌にある成分で、細胞と細胞の間を埋め、水分を抱え込む働きをする細胞の主成分です。

肌の水分の約80%が、セラミドによって保たれているのですね。ところが、紫外線や摩擦などのダメージを受け続けた結果、50代になる頃には20代の頃に比べて半分ほどの量のセラミドしかなくなる。と言われています。

それはカサカサに萎びてもきますよね(涙)でも、大丈夫!セラミドは外から補給することができるのです。

いくら水分を補給しても、油分で蓋をしても、セラミド不足で細胞と細胞の隙間が広がって肌のキメが粗くなれば、潤いを保つことはできません。隙間から水分が蒸発してしまうからです。

そこでセラミド配合のスキンケアの出番。

セラミドには合成して作られたものや植物性のものなどもありますが、人間の肌に馴染み、もっとも浸透しやすいのは「ヒト型セラミド」と言われるもの。

ヒトの肌にあるセラミドと同じ構造(水分と油分が層状になっているラメラ構造)になっているからです。だから、セラミド配合のスキンケア商品を選ぶ際には「ヒト型セラミド」がなるべくたくさん配合されているものを選ぶと良いでしょう。

モイスチュアライジングセラムには全部で6種類ある「ヒト型セラミド」のうち、5種類が含まれています。仮に湿度が0%になっても乾燥しないと言われるヒト型セラミドの保湿力。それを実感できるスグレモノなのです。

エイジングサインを感じたら、始めどきです

シミ、シワ、たるみ、ほうれい線……さまざまなエイジングサインがありますが、大元の原因は「保湿不足」です。

「20代の頃と同じよう」にというのは難しいにしても、心がけひとつで老化を遅らせることはもちろん、肌を蘇らせることだって可能(と信じたい!)

ここがスキンケアの楽しいところ。正しい努力は花開くという感じですね。

アラフィフにとっては、セラミド補給こそ、エイジングケアの基本です。肌内部からキレイを取り戻すと、ナチュラルメイクでも決まるようになりますし、人前に出たり、オシャレしてのお出かけも楽しくなります。

今年流行りの春色のニットが似合う肌をキープするべく、私もシンプルケアですが、丁寧にお肌に愛情をかけています。

昨日までと違う「ぷるぷる肌」、あなたも実感したくないですか?

紹介したセラムのほか、化粧水に人気のクリーム・洗顔セットまでついたトライアルセットが送料無料で試せます。

シェアありがとう
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる