お弁当生活、再開。

毎日のランチ代、地味にお金がかかるのでお弁当生活を再開しました。

コンビニや社食、パン屋を利用してきましたが飽きてきたのも理由のひとつです。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

長男の中学校入学から、次男の高校卒業まで12年間。朝5時に起きて弁当を作ってきました。

手作りと冷凍食品混ぜながら、好物だけ入れるのが私流。

男の子は思春期になると話をしなくなるから、体調不良以外で好物のお弁当を残して帰ったら「悩みごとがあるのかな?」というサインになる。

という入学時の校長先生の話しに、なるほど!と思ったのがきっかけです。

2人とも男子校だったので、見栄えとか関係なく。振り返ると卒業までお弁当を残すほどの悩みはなかったようで、意味があったのかな?笑

7時には家を出るので、朝5時起きは変わらず。予備校に通う浪人生の次男の弁当も一緒に。

今日のお弁当は

  • 豚こまのしょうが焼き(市販のタレ)
  • 青のりとじゃこ入りの卵焼き
  • クリームコロッケ(市販)
  • ミニトマト

暑くなってくるので、傷まないようなお弁当作りを考えなくてはいけません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
シェアありがとう
  • URLをコピーしました!
目次