simplelife断捨離・シンプルライフ
断捨離・シンプルライフ ,

無印良品週間は今日まで!自由が丘店に駆け込みで買った人気のキッチンアイテム

いよいよ今日で無印良品週間が終了します。

たくさんのブロガーさんが無印良品のことを書いていて、読むたびに早く注文したいなぁ〜と思っていました。

2日の土曜日、ギリギリセーフで人気のキッチンアイテムを自由が丘店で購入してきました。

無印良品週間 | 無印良品

今日4月4日(月)まで!ネットストアは明日4月5日(火)午前10時までです。




雑誌・ブログで人気!無印の保存容器

雑誌「Mart」2月号で見かけた無印良品のバルブ付き密閉保存容器。

オススメポイントは、

  • 密閉度が高くて、ニオイもれ・液もれしない
  • フタをしたままでレンジOK
  • 透明で中身が見えるから、使い忘れがない

今まで使ってきた保存容器のちょっとした不満が解消されそうで、とっても気になっていました。

使用中の保存容器は、本体はレンジOKでもフタがダメ。だから温めるときはラップをする手間があったんですよね。

この無印良品の保存容器、レンジで温めるときはフタをしたままバルブを引き上げるだけで大丈夫なんです。

じつはお尻が痛いのでネットストアで購入しようと考えていました。

参考 ナオミ救急車で搬送される!そのとき頭をよぎったのは「部屋が汚いこと」ではなかった

(再度受診してあと2週間で痛みが気にならなくなるとのことです^^;)

でも・・・残念ながら人気商品のため在庫なし・・・。

4種類の大きさを買いたかったので、良品週間に買うんだ!という執念で無印良品自由が丘店へ行ってきました。

無印良品自由が丘は2店舗が並んでいます

自由が丘桜まつり

この写真は無印良品自由が丘店の3階から撮影したものです。

4月2日、3日は自由が丘駅南口、九品仏緑道周辺でさくらまつりが開催されていました。

シルバニアファミリーの「ショコラウサギちゃん」発見。自由が丘のシルバニアフォレストは2月21日で閉店したようですね。

2013年にリニューアルした無印良品自由が丘店は、オーダーがメインの「インテリア館」と「総合館」の2店舗が横に並んでいます。

総合館は

  • 1階がレディース衣料、化粧品や雑貨
  • 2階がメンズ衣料、ステーショナリー、収納用品
  • 3階がキッチン用品や食品

今お尻の痛い私がキッチン用品を買うには、恨めしいフロア構成(笑)でも1階正面から入って左奥にエレベーターがあります。

バルブ付き密閉保存容器を4種類購入

バルブ付き密閉保存容器中

フタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器

左・深型中(容量950ml)と、右・(容量550ml)を各1個

無印良品保存容器・小深型

上の段左・深型小(容量400ml)と、上の段右・(容量230ml)を各1個

全部で4個購入しました。とりあえずどの大きさをよく使うか考えてから追加しようと思います。

このほかに運動会の下ごしらえに使えそうな(容量1150ml)、そのまま4人分のお弁当箱になりそうな深型・大(容量2100ml)の合計6種類がありますよ。

同じシリーズでホーロータイプもあり、オーブン調理ができます。

とりあえずミニトマトを入れてみました。

ミニトマトの入った保存容器

これは軽く閉じてますが、ピタッと閉めるとかなりの密閉度です!フタの真ん中にあるバルブを引き上げないとあきませんのでご注意。

アカシアプレート26㎝

アカシアプレートと保存容器

Mujiカフェで使われているアカシアプレートを1枚購入しました。

26cmと30cmで迷いました。店頭でアカシアの木目を確認して、気に入ったものが26cmだったのでそれを1枚だけにしました。

ただの野菜もアカシアプレートに盛り付けただけで、カフェ風^^

木皿にのった野菜

木目が気になるので、アカシアプレートに関しては実際にお店で見たほうがいいかも。

Mujiカフェが自由が丘にできるといいなぁ。。

Category : 断捨離・シンプルライフ




コメントを残す





ブログ一覧へ戻る