尾てい骨の痛みがつらい。

腰が痛い女性

尾てい骨を強打してから、やらないことを増やしたものの家事もしんどい。

買い物やお出かけ、PTAの学校行事で出かけたあとは、左脚がつったりする。

夜中にジンジン痛むこともある。座っていても痛い。

思うように動けず痛みがよくならない。

湿布も痛み止めも、気休め程度。

とにかく腫れている部分の痛みがなくなるのを待つしかないんだけど。

豚の顔

あーあ、せっかくのダイエットもリバウンド。

やっと続けて1キロ走れるようになった!と喜んでいたのに、ウォーキングさえもむずかしい。

運動不足のせいか、脚のむくみがひどい。

自業自得なのだから誰もせめられない。他人が原因だったらもっと悔しいのかもしれない。

手足がなくなったわけじゃないじゃん!

生きてるだけでまるもうけ!

わざと明るく前向きに笑ってみる。

このブログに書くことで気分転換してみる。

スマホ画面に映った虹

なんだろう、明るくするほどむなしいよ。

無理しないで頑張らなくていい・・・と頭でわかっていながら、とてつもなく無気力になるよ。

春休みも終わり、来週から仕事再開で不安です。立ち仕事なのがつらい。

そして来客のため、毎朝自宅を掃除して整えるのが体力的に続くかどうか心配。

夜から家族に片付けを手伝ってもらい、少々の汚れは気にしないことに決めているけど。うまくいくだろうか。

ライムグリーンの花

痛みをとりのぞくために、なんにもせずに休んでいたいなー。

仕事のお客様全部キャンセルして引きこもりたいなー。

無責任なことを考える自分に落ち込む。

私の仕事は「私の代わりがいない」という現実を、ものすごくプレッシャーに感じてる。

毎日考えていても飽きない、本当に本当に大好きな仕事なんですよ・・・

病気になる、怪我で不自由になるって、こんなに追い詰められるものだとは。

怪我が原因で鬱になる人もいるっていいますね。

私の場合、年齢的に更年期の症状なのかもしれませんね。

飛行機の翼

夫は「ゴールデンウィークに札幌帰って、気分転換したら?」っていうけど、空港も飛行機も移動がつらい。

とにかく子供の夏休みまでは、受けた仕事をは責任を持ってがんばろう!

そのあとのことは、今は考えない。しばらく休んだっていい。

仕事も大事だけど、自分はもっと大事。

今日はぜんぜん「きっとうまくいく日記」じゃなかったー。

でも書き直さないで、ネガティブなナオミも残しておくか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です