シンプルライフのための断捨離・今日捨てたもの

こんまり流の順番どおり、洋服の片づけを終わらせてしまいたい。

でも、洋服を処分するには広げるスペースと時間が必要ですよね。

というわけで「こんまり流」から脱線し、今日はキッチンの細々したものを処分しました。

今日捨てたキッチンにあるもの

保冷バッグ

保冷バッグ

夏のお弁当とか、スーパーの買い物に持っていくときに使う保冷バッグが4つもありました。

ガリガリくんの保冷バッグは駒沢公園のラーメンショーで、ガリガリくんを買ったときにもらった非売品です。

でもときめかないから処分!

黒のギャルソンエプロン

黒いギャルソンエプロン

腰から巻いて使うギャルソンエプロンをなぜ持っているのか不明。

夫が使うわけでもなく・・・絶対自分用なのですが、身長153センチの私には相撲の化粧回しにしか見えないですよ(笑)

速水もこみちになりたかった自分にときめかないので、処分!

子ども用の手作りお弁当袋

お弁当袋

次男が幼稚園のときのお弁当袋です。

がんばって「こびと図鑑」の生地で手作りした、自己満足のお弁当袋なんだから。

残念ですが、春から小学5年生の息子が使うとは思えませんね。

こうして写真を撮ったので思い出終了!

子ども用の箸

子ども用の箸

なぜ捨てていなかったのか、幼稚園のお弁当の箸。

小さすぎてもう誰も使えません。はい、処分決定!

賞味期限切れのお赤飯

レンジでお赤飯

防災グッズの食品の見直しで、賞味期限の切れたお赤飯のパックを発見しました。

賞味期限はえーと、2014年の・・・。しょ、処分!(汗)

昨年の見直しでどうして気がつかなかったんでしょうか。

燃えるゴミの日は断捨離デー

こんまり流のように、片付けまつり!と行きたいのですが、なかなか進みません。

こうして燃えるゴミの日に、一つの引き出しでも雑貨類を断捨離していこうと思います。

こんまり流では、衣類・本・書類の次が小物の順に捨てるとなっています。

小物って家のいろんな場所にありますから、いまから少しずつ同時進行でもいいんじゃないかな〜。

週2回の燃えるゴミの日は断捨離デーです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です