simplelife断捨離・シンプルライフ
断捨離・シンプルライフ

気分が上がる*食器用洗剤のおしゃれなボトル見つけました。


家事の中でも、メンドウで早く終わらせたいのが食器洗い。だから少しでも気分を上げるため、これまでにいろいろな食器用洗剤を試してきました。

外国製のおしゃれな食器用洗剤もありますが、やっと白いシンプルな容器で良い香りのものを購入しました!




食器用洗剤は汚れ落ちで選ぶもの?

いまは仕事をしている主婦がほとんどなので、食器用洗剤も早く汚れが落ちて、すすぎも早く済むものが主流です。

ひそかに愛読しているテストする女性誌「LDK」で、2015年度の食器用洗剤ナンバーワンに輝いていたのはライオンの「チャーミーV」でした。

食器用洗剤の

  • 洗浄力
  • 手へのやさしさ
  • コストパフォーマンス

これらがが優秀ということで、チャーミーVを一度は使ってみたのですが・・・「汚れが落ちて食器洗いが早く終わる!」という感動をあまり感じなかったわけです。

早く食器洗いが終わることより、食器を洗うというテンションを上げてくれる洗剤がほしい。

最近は、そのとき一番安い食器用洗剤を購入したり、香りが好きなフロッシュのザクロを購入したり、食器用洗剤ジプシーしてました。

「a day」のディッシュウォッシュ

今回購入したのは、ホームケア&フレグランスブランド「a day」のディッシュウォッシュです。

ディッシュウォッシュ

「a day」ディッシュウォッシュ/フィグ&クローブ

ホームケア&ホームフレグランスブランド「a day」は、2014年にデザイナーやファッション・ディレクターとして活躍する福田春美さんがディレクションを務めて、オープンしました。

「やさしい毎日」をコンセプトに作られたホームケア&ホームフレグランスは、1日の時間の流れや季節のうつろいを感じ、楽しみながら大切に毎日を過ごすことをテーマにしています。

香りは「食すこと=料理」からヒントを得た7種類をベースに、香りと洗浄成分にこだわった食器用洗剤、消臭・除菌スプレー、クリーナーや、リードディフューザーなどを展開しています。

EDIT LIFE|ブランドのご紹介より

化粧品に使用できる成分のみを使っていて肌にやさしい、そして「フィグ&クローブ」という他にはない香り。

それよりも購入した一番の理由は、白くてシンプルなボトルが欲しかったから

シンプルな容器はどこでも見かけるようになりましたが、シンプルすぎると殺風景で・・・これいいな!というものにやっと出会えた感じです。

ディッシュウォッシュを使用してみた感想

少し甘みを感じる香りのフィグ(いちじく)に、スパイシーなクローブを組み合わせた香りは、メンドウな食器洗いを楽しい気分にさせてくれます。

やっぱりアロマの効果でしょうか。すすいだら香りは残りません。液体は透明です。

食器用洗剤の液体

泡立ちは、普通かな。ちょっと油汚れが多いと厳しいかもしれません。

逆に、何度もんでも泡が出てくるようなストレスはありません。

スポンジの泡

おしゃれな白いボトルだけではなく、中身の洗剤も大変気に入ったディッシュウォッシュですが、残念な点は詰め替え用がないこと。

そして、500mlと大きめではありますが、お値段が市販のものより高いことです。

詰め替え用がないとボトルが増えてしまうんですよね〜。中身がなくなったら他の洗剤を入れ替える?

白い容器の洗剤とエアミスト

ファブリックエアミスト80/レモングラス&ライム

小さいエアミストは、レモングラスのさわやかな香りでキッチンの匂い消しに使っています。

楽しみながら家事をする、そのために見た目も香りも満足な食器用洗剤、詰め替え用をリクエストしてみようかな。

Category : 断捨離・シンプルライフ




コメントを残す





ブログ一覧へ戻る