雨で出かけない日の全身ユニクロコーデ。

いつの頃からか、外出のときに着る服と家にいるときに着る服をわけなくなりました。

朝パジャマから着替えたら、夜お風呂に入るまで、1日同じ服です。

朝の天気と1日の予定で着る服を決める

雨と桜の花びら

今日の東京は1日雨の予報。息子は給食なしで、今日は仕事をいれていません。

誰かに会う予定がないという日は、実用的なコーディネートになってしまう。

近所のスーパーに歩いていくことを考え、そろそろ捨てる予定のユニクロのパンツに決定。ユニクロのパンツはこれが最後の1枚。

ユニクロでは私の太く短い脚を隠しきれないとわかったので、最近は少々高くてもお気に入りのブランドで買うことにしています。

結局今日のコーデは全身ユニクロになった

ユニクロロングカーディガン

写真の修正がめんどうでサングラスかけました・・・これ便利。

シャツを選んだけど1枚じゃ寒くてネイビーのロングカーディガンを着ました。ベルトも含め全身ユニクロです。

足元はグレーのソックス、履く靴は雨で滑りやすいのでスニーカーかな。

まだ尾てい骨はズキズキゴリゴリしていて、無意識に痛くなる動作をしてしまうので、おなかにはコルセット巻いてますよ〜

どすこい、どすこい。

腰に巻いたコルセット

最近ユニクロで購入することが減りました

店舗数も価格帯も、ユニクロってすぐ手に入りやすいですよね。

今日のコーデは全身がユニクロでしたが、最近ユニクロでは、高機能インナーとニット・家族の服くらいしか購入していません。

自分に似合うものは診断済み。アイテムも色も、自分がきれいに見えるものを選んできました。

ユニクロに飽きたこともあるし、とりあえず買っておこうという気持ちがうすれているのかな。

同じ時間をかけて探すなら、パンツなんて2本でいいから、サイズのあう自分の満足するものを選びたいです。

大人が着るユニクロって、けっこうむずかしいんだよなぁ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です