shopping美味しいもの・通販
美味しいもの・通販

チーズケーキのいちごミルク味を食べてみた。『十勝トテッポ工房』


チーズケーキが大好きな私。ザ・ガーデン自由が丘店「初夏の北海道フェア」のチラシに載っていた、十勝トテッポ工房のいちごのチーズケーキに目がとまりました。

「十勝トテッポ工房」??北海道の新しいスイーツはとにかく試してみたい!さっそく食べてみました。




初夏の北海道は最高だよーーー

ラベンダー畑

初夏の北海道は、暑すぎない!花もきれい!そして食べ物も美味しさ満載です!

もし友達に、北海道はいつ行くのがいいの?って聞かれたら、私は6月をおすすめします。

なんなら日帰りでウニでも食べてきますか(笑)

ザガーデン北海道フェアチラシ

そんなとき、さわやかな風を運んできた、ザ・ガーデン自由が丘店「初夏の北海道フェア」のチラシ。

そこに載っていた「十勝トテッポ工房」ナチュラルチーズケーキのいちごミルク味。ん、何?いちごミルク味だって??

初めて知ったスイーツは美味しいか確かめたいので、さっそくウォーキングついでにガーデン・自由が丘店へ行ってきました。

十勝トテッポ工房とは、スイーツ天国帯広にあるお菓子やさん

調べてみると十勝トテッポ工房とは、北海道帯広市にあるお菓子屋さんでした。十勝というのは、帯広市も含めたその地域の名前。

じつは帯広は、有名な六花亭、三方六というお菓子で有名な柳月など、スイーツ天国なところなんですよ。

十勝トテッポ工房も、そのスイーツ激戦区にあるお菓子工房でカフェもあるようです。

“農業・酪農王国”の十勝では昔、砂糖の原料になビート(甜菜)を蒸気機関車が運んでいました。
機関車の愛称が、「とてっぽ」。1977年までに全線廃線となった鉄道です。

トテッポ工房 | 会社のご案内より

帯広駅から10分ほど歩いたところに、「とてっぽ通り」と呼ばれる散歩道があるそうで、その通り沿いにお店があります。

箱に蒸気機関車の絵があるのは、そういう由来からなんですね。

トテッポ工房チーズケーキ

ナチュラルチーズケーキいちごミルクを実食

チーズケーキいちごみるく味

箱を開けてみると、個包装になっていました。1つが直径45ミリくらい。

ああっ、下のクッキーがやわらかくて崩れた(汗)

いちごのチーズケーキ

タルト生地がやわらかいです。まぁ崩れても食べれば同じですけどね・・・(写真を撮りたいかたはご注意ください。)

さっそく1つ食べてみます。

おーーなんだ、甘い!けっこう甘いかも。濃いいちご味のババロアっぽい感じです。

原材料名

ナチュラルチーズ・牛乳・いちごピューレ・卵・砂糖・生クリーム・練乳・小麦粉・発酵バター・コーンスターチ・果実酒(さくらんぼ)・
アーモンドプードル・濃厚シロップ・トレハロース

十勝トテッポ工房・ナチュラルチーズケーキいちごミルク<ナオミの感想>

ナチュラルチーズケーキいちごミルク

正直に言うと、甘くてチーズケーキの味がよくわからなかった(笑)

原材料をみると練乳も入っているんですね〜。だからすごく甘く感じたのかもしれません。

北海道産の3種類のナチュラルチーズを使用した「ナチュラルチーズケーキ」をまず先にいただいて、チーズケーキのおいしさを堪能してからのほうがよかったかな。

いちごミルク味って変わってたので、つい。。。

オンラインショップもあるのですが、いちごミルク味は販売していなかったのである意味貴重なレビューだ。ということにしてください。

秋から東京の各デパートで始まる、北海道物産展に登場するかもしれませんよ!

十勝トテッポ工房

*十勝帯広空港より車で約45分、帯広駅より徒歩約10分

名称 十勝トテッポ工房
住所 〒080-0016 帯広市西6条南17丁目3-1
定休日 不定休
駐車場 18台完備
営業時間 10:00-18:00
電話 0155-21-0101
サイト チーズケーキ・お菓子・カフェ「十勝トテッポ工房」オンラインショップ
Category : 美味しいもの・通販




コメントを残す





ブログ一覧へ戻る