shopping美味しいもの・通販
美味しいもの・通販

たれ乳の悩みを解消できるか。寝ている間に美バストを育てるナイトブラを愛用中。


加齢でおっぱいがたれてきた。

カップのサイズは変わらないのに胸が貧相になった。

おっぱいの形が変わってきてしまった悩み、どうせ元に戻らないからとあきらめていませんか?

私もあきらめていた一人ですが、最近ナイトブラを愛用中です。




おっぱいの老化は30代から始まる

30代になるとおっぱいの老化が始まっていきます。

  1. まず胸の上の部分がボリュームダウン(何もしてないのにやせた?と思ったら、デコルテがそげ落ちただけかも・・・。)
  2. おっぱいの下の部分がたわみ乳頭が下を向きはじめる。
  3. ふくらみが外に流れて全体が下がったら、たれ乳の最終形。

たれ乳の最終形?

この先、綾野剛に抱かれるわけでも、綾小路きみまろに見られるわけでもあるまいし。

おっぱいから言わせると、息子2人に母乳を与え哺乳類の役目をはたしたからねってなもんだろうさ。

でも、私はやさしく慈しみたい。たれ乳の最終形に近づいているおっぱいも、女性ホルモンが減っていく更年期の自分も。

気持ちは前向きに、おっぱいは上向きに!

ブラは寝るときもつけなきゃダメ?

おっぱいは靭帯と皮膚、筋肉で吊り上げられています。

たれてくるその原因となるのは、

  • 加齢
  • よくない姿勢
  • ブラジャーをしないなど胸への負担
  • 授乳で一時的に膨らんだ後、元に戻ったことによる皮膚のたるみ

急に腕立て伏せで胸の筋肉を鍛えるより、意外と大事なのは背中の筋肉なんだって。

首から背中にかけての僧帽筋が衰えると前かがみになり姿勢が悪くなるのでおっぱいも垂れるんですね。

土台の胸の筋肉、大胸筋と両方合わせて鍛えることが大切です。

そしておっぱいを吊り上げている皮膚や靭帯をたるませないためには、ブラジャーをつねに着用したほうがいいそうですよ。

家に帰ってすぐノーブラになったり寝るときにノーブラでいると、重力に逆らえず形が崩れやすくなります。

私、ナイトブラデビューが遅かったかも〜(汗)ブラつきキャミソールは、暑い季節に楽チンなんだけれどバストを支えてはくれないからね。

寝てる間に美バスト育成

先日参加した楽天ファッションフェアにて、ジューシーライズ様より、寝てる間に美バスト育成ノンワイヤーブラをいただきました。

楽天フェアでは他にこんなアイテムも。

参考 アラフィフのファッションにさりげない輝き!人気のスワロフスキーのピアス

参考 アラフィフ主婦のシンプルコーデを格上げしてくれる!細カラーベルト

いままでナイトブラは使っていませんでした。寝てる間に美バストが育成される?という文字をみて、どんなつけ心地なのか試してみたくなったのです。

思ったよりやわらかくフィットするつけ心地

こちらはMサイズのホワイト。白いブラなんて小学生でつけた初めてのブラジャー以来かな。

美バストブラ正面

寝てる間に美バスト育成ノンワイヤーブラのつけ心地は、思ったよりソフトです。フックが3段階あって調節できます。

後ろはこんな感じ。

美バストブラ後ろ側

この太さは、ワイヤーなしでも支えてくれている安心感があります。スポーツブラにも使ってます。

これから夏本番なのであせもができないか心配。素材がメッシュだといいのになぁ。

洗濯機で洗うと、なかのパットが寄れて固まったりするので手洗いのほうがいいですよ。

ナイトブラを使い始めて、たれ乳がぐんぐん上がった!という劇的な変化はまだありません。またご報告しますね。

赤いパスポートケース

このブラを扱うジューシーライズ様よりもう1点、パスポートケースをいただきました。

純白の次は、真っ赤。

赤いパスポートケース裏面

パスポートケースとしてではなく、旅行時のお財布代わりにしようと思いましたが、保険証入れにしてみました。

赤の保険証入れ

ペンも入れられるし通帳入れや母子手帳ケースにも良さそうです。バッグの中で赤は目立つので気に入ってます。

あぁ、本当にパスポートを入れて海外にいきたいな〜

Category : 美味しいもの・通販




コメントを残す





ブログ一覧へ戻る