shopping美味しいもの・通販
美味しいもの・通販

もしもAmazonで母の日のプレゼントを選んでもらうなら〜これがいいと君に伝えておくよ2017〜

ねえ、もしかして母の日忘れてない?

あ、やべぇ!忘れてた!と言ってる高校生の息子さん。推しメンの写真集買ってる場合じゃないでしょ。

何がいいのかなぁとお困りの、子どもと一緒に選ぶ予定のお父さん。趣味のカメラのレンズばっかり見てないでそろそろ決めて。

安心してください、Amazonならまだ間に合います。さらに母の日ストアが特集されセール中です。

もしも私が母の日に…え、あんた何歳って?ごめんあそばせ、自己紹介はこちらから見てね。

私が、Amazonで母の日のプレゼントを選んでもらうならこれがいいなというものをまとめてみました。

迷っているあなたの参考になりますように。




Amazonで選んでくれるならこれがほしい。母の日おねだりリスト

Amazonはカテゴリー別に商品が並んでいますので便利ですね。まずは定番の「花となになに」の組み合わせから。

フラワーとスイーツ

抹茶系が嫌いな女性はあまりいないので、抹茶スイーツの種類が多いですね。でも私が選ぶならルタオのチーズケーキ。

なぜならルタオが好きだから。わざわざ北海道に帰省したときにルタオ本店まで行く雪も溶かす情熱の女です。

小樽のルタオ本店のカフェでお正月限定メニューを食べてきました。

抹茶のロールケーキも美味しそうだけど消費期限が3日なんです。その点ルタオは冷凍で届くので食べたいときに解凍すればOK。

フラワーとフルーツ

フルーツは、さくらんぼの佐藤錦が多いですね。普段食べるには高価だから贈り物に選ばれるのと、季節のフルーツだからかな。

さくらんぼだと、価値のわからない息子たちが横からバクバク食べそうだから、私はマンゴーとりんごのセットがいいな。

平日の昼間、一人でゆっくり食べられる。ふふふ。

家電

家電は生活に密着したものを贈られると実用的すぎて萎えますわ。

ここはお母さんいつまでも綺麗でいてください!の意味を込めて美容家電はいかがでしょう。

こんなの贈ったらだめよ。スケキヨ。笑

私がほしいのは家庭用イオン導入器。こちらのアクアパフは、ケミカルピーリングで通っているよしき皮膚科クリニック銀座で見かけたもの。

イオン導入は、微弱な電流で皮膚にビタミンCを浸透させるものです。手で皮膚につけるより効果があるので、ビタミンC誘導体入りの化粧水を一緒に使うのがいいと教えてあげてください。

家庭用なので美容クリニックより弱いと思いますが、肌が弱いお母さんには電流の刺激が気になったり赤みが出ることがあります。迷ったら贈らないでくださいね。

ファッション小物

財布やバッグ、スカーフなどは個人の好みがあって欲しいものを見極めるのが難しいですね。

私がファッション小物で選ぶなら日傘がほしいです。ちょっと値のはる遮光率の高いおしゃれな日傘って自分じゃ買わないので。

ベージュで華やかな印象の日傘。これなら洋服の色やカジュアル・フォーマル関係なく使えるのでおすすめ。

キッチン用品

キッチン用品の鍋やフライパンを母の日に贈るって思いつかなかったな。ほしいものが決まっているお母さんもいるのかもしれませんね。

私はコーヒーが好きなのでマグカップがほしいです。

北欧のブランドで落ち着いた色合い。このコーヒーカップと予定のない1日がもらえたら幸せ。

定番のフラワーギフト

最後に定番のフラワーギフト。アジサイやバラも人気があるようですが、正直お母さんはカーネーションでいいの。

絶対カーネーションにしてください。

カーネンションて母の日以外にもらう機会が少ない花なのです。

鉢物をいただくと、枯らしちゃいけないというプレッシャーがあるので、アレンジか花束が嬉しいです。

母の日限定のムーンダスト。私が一番ほしいのはこれですね、限定に弱い。

月夜の美しいブルーをイメージさせるムーンダストの花言葉は「永遠の幸福」 月の光の様に、すべてを優しく包んでくれるお母さんにプレゼントしたい、母の日特別限定の商品です。

月の光だってよ!ヒューヒュー。

こちらのローズピンクは私の大好きな色なので、これもいいなぁ。赤よりピンクがかわいい。

本音は、カーネーション1本だけで十分だよ

自分の母親がそう言ってたとき「なんで遠慮するのかなぁ」と思っていました。でも、母親の立場になってみれば不思議と同じ気持ちになるものです。

Amazonで買うなんて手抜き!って怒られるんじゃないかという心配はご無用。

母親とは、母になったときから、面倒をみたり人の役に立つこと、無条件に愛を与えることが自然とできる不思議な生き物。

感謝されることで自分の愛情を再確認し、生きているという実感が湧いてくるものなんです。

「お母さん、いつもありがとう」の言葉と一緒に。

どうか・・・ひざまずいて。

カーネーション

渡してあげてくださいね。

Happy Mothers Day

Category : 美味しいもの・通販




コメントを残す





ブログ一覧へ戻る