diaryアラフィフの日記
アラフィフの日記

2015年に私が一番良かったと感じたものいろいろ。

2015年に、私の中でこれが一番良かったと感じたものをいろいろと書き留めてみました。

暇つぶしにどうぞご覧ください。




2015年に一番良かった銀座Furutoshiのランチ

前菜のサラダビュッフェ

2015年に行ったランチで一番満足したランチは、銀座ソラリア西鉄ホテルにある「レストラン Furutoshi」のランチです。

こちらのランチは前菜がビュッフェスタイルで、ダイエット中じゃなければきっと山盛りてんこ盛りで食べてたと思います。

ひき肉と長ネギのパスタ ランチデザート盛り合わせ

パスタとデザートがついて、ドリンクは別途に追加となり1850円でした。銀座という立地を考えるとかなり安いですよね。たくさんの女性客でいっぱいなのもわかります。

参考 ダイエット中に食べ過ぎた次の日は、少食にして帳尻を合わせています。

2015年に一番良かったスイーツ

チーズタルト

自由が丘にできたBAKEのチーズタルトはよく並んで買いました。BAKEはラゾーナ川崎やららぽーと海老名にもできたようですね。自由が丘もいつも行列ができています。

BAKEのチーズタルトは少し日持ちがするので、おみやげに買うことが多かったです。

自由が丘店はソフトクリームがあるので、2階で座って食べてみたいなぁ。

2015年に一番良かった動画

2015年は、息子と一緒になってお笑いの動画をよくみました。

特にノンスタイルのファンで、この「居酒屋」はずいぶん真似しましたね。特にししゃものところ(笑)

他にはサンドイッチマンも好きです。

2015年に一番良かった音楽

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、グランプリファイナルのときによく聞いていたということで、おばさんにも人気が広まっているONE OK ROCK(ワンオクロック)。

森進一さんの息子でONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカルであるTakaさん、年齢のわりにとても色っぽい声で最高です。

羽生選手が聞いていたのは「完全感覚dreamer」ですね。私も駒沢公園のウォーキングやジョギングで必ず聞いていました。

参考 夜の駒沢公園をウォーキング!を3ヶ月続けています。

でも私がおすすめしたい曲は「Wherever you are」

どこにいても愛してるよ・・・なんてストレートな歌詞。現在NTTドコモ「感情のすべて/家族」篇CMソングとして流れています。

2015年に一番よく作った味噌汁の具

大根

一番よく作ったのは大根とわかめの味噌汁です。単純に私が好きな味噌汁の具というだけ。そして大根は細めに切るほうが好き。

大根と油揚げ、大根と厚揚げ、大根となめこ、大根とねぎ・・・など、大根ともう一つ具を入れるとしたら何にしますか?

Cpicon 簡単に、大根とわかめの味噌汁 by arion272

2015年に一番感動した話題

スーパームーン

一番感動した話題は、2015年9月27日の中秋の名月のあとにみた28日のスーパームーンです。この写真は、自分の中で一番うまく撮影できた月のスーパーショット。

おおざっぱな性格のわりに、星や月のことを考えるのが好きなロマンチストです。2016年のスーパームーンは11月14日らしいですよ。

2015年に一番高価だった買い物

ハイヒール

一番高価だった買い物は約40000円のハイヒールです。

洋服はほぼユニクロで、バッグもジュエリーも購入せず、化粧品も今のところこだわりはないです。

いま欲しいものは財布です。おすすめのお財布ありませんか?

参考 シンプルライフのための断捨離・財布とポイントカードの整理

2015年に一番よく見たブログ

一番よく見たブログは、ブログ初心者応援サイト:Naifixです。

Naifix

このNaifixのEllora(@uszero800)さんのブログ初心者のためのオンラインサロン「Ellora Bloggers Club」に秋からお世話になってきました。

Naifixにはブログ初心者向けにたくさんヒントが書いてあって、あれこれ欲張って読んでいたらブログ書く時間がなくなります(笑)

この年末に「ブログ アドセンス」で検索したらNaifixのブログとアドセンスで稼いでみたいあなたへ贈る10のアドバイスという記事がドーンと出てきました。

2016年はこの記事に書いてあるとおり、このNaomiBlogを成長させたいですねー。

Category : アラフィフの日記




コメントを残す





ブログ一覧へ戻る