FF外から失礼します

天使

スマホからtwitterのアプリを消しました。

梅木雄平さん(@umekida)のこんな投稿を見たのが、きっかけ。

ちなみに僕はスマホからtwitterFBを消してから1ヶ月くらいなので、PCの前にいる時しかやってなくて、頻度減ったよ。無駄が減った感じがあるw

twitterを使わないのは困る。だけど1度のぞくと余計なことまであれこれ見てしまう。

「頻度減ったよ。無駄が減った感じがある」の言葉に、これだ!と私もアプリを消してみたのです。

うん、PCだけに限定すると無駄な時間が減った感じはたしかにあるよ。

梅木さんといえば「女の価値は持っているカバンできまる」という持論を展開して騒がれていましたっけ。

 

炎上といえば、最近話題のはあちゅうさんの結婚。

はあちゅう(@ha_chu)さんは知っていますが、AV男優のしみけんさんは知らなかった。

えー、まずAV男優って顔だすの?という驚き!だってAV女優がメインで、AV男優は黒子のイメージだったから。

検索してみると、最近はイケメンな人気AV男優がいるんですね〜。鈴木一徹さんとか、さわやか(笑)

 

AV男優の彼は、仕事とはいえ複数の女性とセックスする。Twitterでは真偽はわからないけれど浮気を疑われていたし、嫉妬で狂いそうになったりしないんだろうか。

人気ブロガーの彼女にとって「プライドが崩れてしまいそうな相手」に感じてしまいます。

逆に、プライドが邪魔して別れられなかった?かな。

高学歴・高収入な彼女も、恋愛においては自己肯定感があまり高くなかったのかもしれないなぁと勝手に妄想して心配してしまうよ。

 

誰かに責められるのではないかと思っている人は、どこかで自分のことをダメな人間と感じていて自己攻撃している。

それが現実世界に投影されて「批判されてしまうのではないか」と思ってしまう。

炎上している人をみると、注目されない私は何の価値もない。何か話題にならないと、自分は愛されないという不安があるのかなと、失礼だとは思いつつぼーっと眺めてしまう。

有名になると様々なことを考えてしまうかもしれないけれど。はあちゅうさん、「大丈夫なフリ」だけはしないでほしいな。

 

私たちの潜在意識は、自分を成長させるための課題を用意してくれるらしいです。

自覚出来ている顕在意識は、心の中で5%くらいだと言われています。残り95%の無意識・潜在意識には思ってもみなかった本音が隠れている。

「相手は自分の鏡」もしそうだとしたら?

いま起こっている現実が「新たな学び」のための問題だとしたら?

どんな気づきがあるだろうか。

自分がいま変わるための試練だと捉えて向き合っていくしかない、そうやって生きているのが現在の私。

FF外から失礼しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です