anti-aging-careエイジングケア
エイジングケア , , ,

ドクターケイ・ケイカクテルVローションの口コミレビュー。肌がもっちり吸いつくような感触がお気に入りです。


カクテルVローション

年齢とともに肌の悩みってひとつじゃなくなるんですよね。肌の乾燥、シミに加えてシワ・たるみ・くすみなど肌の老化全般に効く化粧品がほしくなります。

40代になって、ドラッグストアに売っているお手頃な化粧品では保湿が間に合わないなぁと思いながらも、探す時間もないのでそれでよしとしてきました。

デパートにあるブランド化粧品も良いものなら高くても買ったかもしれません。でもあるとき、化粧品の情報やイメージ・値段じゃなくて本当にエイジング効果がある化粧品しか使いたくないって考え始めたんですよ。老化は待ってくれないので遠回りしたくないじゃありませんか。

吉木伸子先生の著書で肌の老化に効く成分を知り、これだ!と思いました。そのひとつがビタミンC誘導体だったのです。

私の最近のお気に入りは、ドクターKのケイカクテルVローション。

≪ドクターケイ≫口コミで話題のビタミン化粧水「ケイカクテルVローション」

肌がふっくらもっちりしてきたのを感じています。




ビタミンC誘導体はどんな効果があるのか

私たちの肌の真皮のうち、70%を占めるコラーゲン繊維が肌のハリを支えてくれています。でも40代以降、新しいコラーゲンが作られる量が激減し、弾力がなくなっちゃうんですよね。これがシワやたるみの原因です。

この弾力をなくしたコラーゲンを増やすケアに作用する成分がビタミンC誘導体。ビタミンC誘導体とは、ビタミンCを肌の内部に浸透しやすいように形を変えたものです。クリームより水に入っているほうが安定するので、化粧水が一番いいんだとか。

いくつか種類がありますが、一番浸透力が高いと言われているのは「パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(APPS)」です。

ビタミンC誘導体の主な効果は

  • コラーゲンを増やす作用
  • 美白作用
  • 抗酸化作用

他にも、ニキビ予防や毛穴の引き締め、皮脂抑制作用もあるそうですから、幅広い肌の悩みに効果のある成分なんですね。

シワやたるみは肌の乾燥が原因ではない

肌表面にうるおいを足す保湿だけでは、シワはやたるみは改善しないと吉木伸子先生の本で読みました。

シワもたるみは肌の乾燥が原因ではなく、真皮の弾力がなくなった結果です。肌の土台が崩れているんです(泣)

保湿化粧品は肌表面にうるおいを与えてくれますが、土台を強化するケアではないってことですね。肌表面の保湿に気をとられていると、深いシワやたるみの原因となる真皮の弾力をケアできないまま、無情にも時計の針は進んでいきます。

30代の肌に戻りたいなんて図々しいこと言いませんが、深いシワやたるみはできるだけ先にしておきたい。

50代60代のお客様と接していて、肌が若々しくてツヤっぽい女性はやっぱり心も前向きで元気なんですよ。鏡の前で毎日向き合える、ハリのある肌の状態でいたいですよね。

ドクターケイ・ケイカクテルVローションを使用した感想

これまでビタミンC誘導体の化粧水は、ドクターシーラボのビタミンVCローションを使っていました。VCローションはビタミンC誘導体入りにしてはお手頃ですが、とろみのある感触とつけたあとのぺたぺたした感じがあまり好きではなかったんです。

そこで他のビタミンC誘導体入化粧水も試してみたいと思い、ケイカクテルVローションを使い始めました。

ドクターケイは、青山ヒフ科クリニック亀山孝一郎先生により開発されたドクターズコスメです。

ケイカクテルVローションは、3種のビタミンC誘導体の他に、12種類の各種ビタミンを独自にブレンドしたカクテルビタミンが高濃度で配合され、2種類のコラーゲンと3種類のヒアルロン酸も入ってます。

美容液級のローションではありませんか。価格は7,000円(税抜)で化粧水にしては横綱級ですが、成分を考えると妥当かもしれません。

肌に化粧水をつける

使用して2週間くらいで肌がもっちりと吸いつく感じになりました。母が美容室に行っても気がつかない次男が、「お母さん、ほっぺがモチモチしてる」と肌の変化に気がついたくらいです。事件です。

ケイカクテルVローションは保湿された感じがしないというクチコミも見ました。保湿のために水分を補うと考えて使うとそう感じるかもしれませんが、肌の内部に入れたいのは成分ですので私は十分だと思います。

見た目は無色透明の普通の水のような感触でさらっとした液体。こぼれないように顔につけるのは少し大変かも。

こんな感じです。

手のひらにつけた化粧水

化粧水ってうるおうまで何度も重ねづけしていましたが、実際は角層の2、3層までしか浸透しないそうです。ケイカクテルVローションは、一回の使用量でしっとりするからお手入れがラクです。

ラベンダーやゼラニウムの優しい香りも良くて、毎日のお手入れが楽しみになります。私はこのあとクリームもオイルもつけず、セラミドの美容液だけですがもちもちしてます。

ドクターケイ・ケイカクテルVローションは「しぼんだ肌にしみこむ美容液」です。

肌の老化予防に何を選んだらいいかわからないなら、まずはお試しサンプルセット200円(税抜)で感触を試してみてはいかがですか?



Category : エイジングケア




コメントを残す





ブログ一覧へ戻る