紫外線から髪を守る!資生堂プロフェッショナル ・デープロテクター UVスプレーのレビュー。

紫外線はシミやシワ・たるみの原因となり、日焼け止めは1年中欠かせないものになりつつありますね。

でも、UVケアは顔や体だけで大丈夫ですか?

夏に降り注ぐ強い紫外線を一番浴びている「髪」、薄毛予防のために私は髪のUVケアを始めています。

髪の紫外線対策にトリートメントオイルなど探してきましたが、使いやすいスプレータイプを見つけました。

紫外線から髪を守るUVヘアケア商品

UVヘアケア用品

髪や頭皮も日焼けするんですよ。秋になると頭皮がうす茶色く焼けていることに、気がついていましたか?

美容師さんから頭皮を守るために、そしてカラーリングの持ちをよくするために、髪のUVケアは欠かさないでくださいねと言われました。

薄毛が気になる私としては、帽子や日傘を使いたくないときや、少しの外出など生活紫外線への対策もしておきたいので必死です。

UV効果のあるヘアミルクやヘアオイルって、夏は特に頭皮につけるとムレそうでしょ。それと量を均一に髪につけるのがむずかしい。

「資生堂プロフェッショナル ・デープロテクター UVスプレー」はネットで見つけました。資生堂のヘアサロンで売っているシリーズのようです。

朝使うならスプレー式が一番簡単そうと思い購入してみました。

デープロテクターUVスプレーの使用感

朝のスタイリングが終わったら必ずスプレーしてます。

関連 髪の分け目が薄くなってきた女性必見!ふんわりとボリュームアップして見えるセット方法

スタイリングが終わったらプシューで十分ですが、日差しが強い日は外に出かける前にもプシューっとしてます。

美容師さんに教わったのですが、頭皮めがけてスプレーするというより頭の上にスプレーして、その下をくぐるイメージで良いそうです。

ヘアスプレーをかける

知らなかった〜。

ヘアトリートメントも兼ねているので、UVケアしながらも髪にツヤがでるのも嬉しい。

髪のつや

スプレーしたあとに、白くなる・固まるということはありません。髪がベタベタになったり、重たくなったりもしません。

顔も髪も使用できるUVカットスプレーを使ったことがありますが、乾いたべたつき感が苦手です。それに比べたらこのUVスプレーはサラサラしたまま。

少し日焼け止めっぽい匂いがするけど、匂いはきつくありませんよ。

デープロテクター UVスプレーの効果は?

髪のUVケアといっても肌と違って、シミができないなど目に見える効果がわかりずらいので気休めという意見もあります。

顔の日焼け止めのようなSPF値などの表示は書かれていません。スプレーの裏に書かれている目安は3段階あり、このUVスプレーは一番上の「紫外線の過酷な所へ外出する前に」となっています。

デープロテクター UVスプレー裏側

紫外線から髪を守る効果が一番あると信じて使うのみ。

でもね、このUVスプレーを使い始めてから、美容室でカラーリング剤が日焼けした頭皮にしみて痛いということがなくなりました。

自分の写真をみて、カラーリングの色もキープしていると感じます。

唯一残念なのは、スプレー式なので外出するときに持ち運べないくらい。

レジャーやアウトドアなど真夏に出かける予定があるなら、髪がバサバサになっちゃうから気をつけて。

1日炎天下で髪が日光にさらされる時間が長いときは、絶対使ったほうがいいですよ。